阪神2200mとタフなコースに変更となった今年のエリザベス女王杯の予想(..)



やはり、どう考えてもペース&逃げ馬がわからん。やってみなきゃわからん。
距離とメンバー構成からスロー濃厚かな?

波乱の目は京都で行われてたエリ女同様、前残りでしょうね(..)



ポイントのおさらい

■内枠、逃げ先行有利なコース
■ロングスパート適性が必要
■リピーターレース
■③歳、④歳が強い
■関東馬は苦戦
■ディープ産駒が好成績なコース
■馬格があればプラス
■⑥人気以内のノーザンファーム生産馬が毎年必ず好走
(ただし馬券内独占は無し)





「夢は、女王です。」
夢→ドリーム→DMMドリームクラブ→ラヴズオンリーユーのことじゃないか?!













◎ラヴズオンリーユー
◯センテリュオ
▲ソフトフルート
△サラキア
△ウインマリリン
△ラッキーライラック
爆ウラヌスチャーム










◎ラヴズオンリーユー

前走は完全なる叩き台だったと思いたい。
そう思えば見えてくるエリザベス女王杯への臨戦過程。
鳴尾記念で阪神内回り、坂を思い出させ、府中牝馬Sで態勢を整えた。
もとよりアーモンドアイに勝てる可能性がある牝馬はこのラヴズオンリーユーだと思っていた。状態さえ良ければ強いよ、この馬。
ディープインパクト産駒の成績がいい!のも推せる材料。
リピーター&若い馬が好成績な過去も推せる。
何より、ラッキーライラックよりラヴズオンリーユーを選んだデムーロ。(降ろされただけかもしれんが、デムーロは常にラヴズオンリーユーを選んでる)
タフさが要求される、阪神2200m。
同舞台の宝塚記念で好走した牝馬に、オークスで好走してた馬が多いのも推せる。
要は、距離&スタミナに不安がないのもいい!

間違いない、この馬が女王になる!





◯センテリュオ

こちらもディープインパクト産駒。
またノーザンファーム生産。
前走オールカマー組の成績が好走率50%と高い。
その前走はスローからのロングスパート、それを見事に勝ちきった脚は魅力。
2200mと今回と同距離を牡馬相手に勝ってるのは推せる。
中山ではあるが坂も経験。
思えば秋華賞トライアルのローズSで、このセンテリュオかサラキアか本命に悩んだ過去(懐かしい、馬券はハズレ)。
昨年掲示板からの翌年激走には、レインボーダリアやメイショウベルーガがいる。
勝ちきるだけのチカラはあると思う!





▲ソフトフルート
 
こちらもディープインパクト産駒。
ただノーザンファーム生産馬ではない!
一頭はノーザンファーム生産馬じゃない馬が好走すると考えたら、
枠、血統、能力、実績からしてこの馬が最上位だと思う。
内回り適性もあるし、秋華賞をみてもわかる長くいい脚を使う。
③歳なので斤量も有利。
勝ちきるまではどうか?だけど好走は出来るはず!





△サラキア

近走好調な、これまたディープインパクト産駒。
距離は不安だけど、逆に非根幹距離への強さは持っている。
前走、前々走と長くいい脚を使っての勝ちは推せる!
北村友一とも手があっているし、何となくアルアイン&北村のコンビに似ているように思えるのはオイラだけかな?





△ウインマリリン

ノーザンファーム生産馬ではない。
オークス②着の実績。
もしかしたら逃げる?または先行できる脚質。
③歳。
これが押さえる材料!




△ラッキーライラック
 
大外枠&ルメール&阪神2200m、これが全ての割引材料。
勝つ能力はもちろん持ってるけど、人気より不安材料が大きいので押さえが妥当。
勝たないとは言わないし、負けないともいえない。でも不安!





爆ウラヌスチャーム

血統的に、サンデー系以外ではルーラーシップも好走してるコース成績。
逃げ先行も好成績。
馬格があるのも推せる!
新設の新潟牝馬Sにトライアル的な実績を持たせるならばココは③着ならあってもいい。






《買い目》
◎ラヴズオンリーユー
からの馬連&三連単フォメで!







……………………………………………………………………………
馬券の購入は20歳からです!
当ブログは20歳未満の方へ購入を促すものではありません!
のめり込みには注意しましょう!
競馬を楽しむ方に喜んでもらえるよう努めます。
……………………………………………………………………………


スポンサードリンク