雨のAJCCの予想(..)

やはり雨が降ると競馬は買いにくいですね。
馬場が悪くなれば、そうした馬場を走ったことのない人気馬が来たり来なかったり。
逆に荒れる見立てで変に予想してみたりと、皆さんは雨でも変わらない上手な予想は出来ても、オイラは雨だと的中率が下がります(..)
そんな予想(..)
当たらない気持ちでみてください。






◎ヴェルトライゼンデ

ヴェロックス同様、去年のクラシックで狙ってきた馬!
皐月賞では勝つのはこの馬と感じ◎。
ダービーは左回りに不安を感じるも③着。
菊花賞もコントレイルに逆転できるならこの馬!大きく賭けるも馬券内に姿はなく惨敗(T-T)

今回も調教はベストまではいってないみたいだけど、この馬は調教ベストじゃない方が走るんじゃないかな!

調教抜群だったスプリングSは取りこぼし、菊花賞では負け、皐月賞の後で状態がイマイチだったダービー、熱発明け神戸新聞杯で好走と。

あまり仕上げ過ぎがよくないのでは?!
そういった意味では今回狙ってみたい。
まぁ好きな馬だし、なにより菊花賞での借りを返してもらいたい。



雨の中山2200m、ロンスパのスタミナ戦になるのでしょう。
池添にはガシガシ早めに動かしにいって勝ちにきてもらいたい!



突き抜けろ、ヴェルトライゼンデ!

データ的には前走1.0秒以上と負け過ぎているので消しの①頭なんですが、まぁ雨振るし無視する方向で!
 





その他に買う馬(..)
逆転もあるかな馬





◯サトノフラッグ

④歳が強い!◯
中山重賞実績、勝ちが、ある◯
クラシックの成績も◯
父ディープ産駒のコース成績も◯
馬場の悪化も大丈夫◯
全てに問題がなく、本命でいい馬である!





▲ラストドラフト

鞍上、三浦皇成が不安、大変不安!
しかしこの馬はイイ!
昨年は大きな不利の中③着。
また中山重賞勝ちもあるし、前走で非根幹距離もこなした。
社台RHもステイフーリッシュとの昨年②③着馬を送りこみ勝負体制。





★タガノディアマンテ

ノド鳴りが改善されたみたい。
前走はそれも後押しされての好走だったのかな。
スタミナ合戦みたいなレースになれば出番があってイイ!
馬格は足りてないかもだけど中山実績があるので問題なし。
今回はさすがに逃げないよね?!(誰に聞いてる?)





△△アリストテレス

正直いうと切りたい!
消しの①頭である(..)

まずこの馬、菊花賞の前はソラを使うのでデムーロからの乗り替わりはマイナスと言われていた!
また左回りの方がイイと言われ菊花賞までのレースは左回り!
それでも神様ルメールがコントレイルを追い詰める神騎乗をした。
さすがルメールである(..)

だから押さえ、買うけれど、
初の中山、そして負けている関東への輸送へ不安もある。
ルメールじゃなければ買わない①頭である。



そうそう何より???
だったのは、愛知杯のセンテリュオの出走をみた時に、なんでセンテリュオが左回り?次の週にAJCCがあるじゃん、オールカマー勝った舞台だし、こっち使えばいいのに?!
なんで?
と思い、このAJCCの登録をみたらアリストテレスの名が。
なんだ使い分けか!
それならそれで、アリストテレスとセンテリュオお互いに得意なレースは逆なんじゃないのかい!
と思ったわけですよ。
結果、センテリュオは惨敗…
アリストテレスも惨敗なのでは…

理由は、馬場と輸送。





△ジェネラーレウーノ
外枠になってしまった、ココからでは前半に少しロスがあるかも。
それでも今回がこの馬を狙うベストな条件だと思う。
この馬が行き、後ろにジャコマル、ナイママ、マイネルハニーなんかが続けばスローにはならない。持ち味が活きる流れになるはず!
キレ味勝負にならないならばチャンスありだ。





△ウインマリリン
エリザベス女王杯の④着は立派。
中山も②勝しているし適性はある。
牝馬には厳しいレースだけど、②番手くらいにつけれれば粘りこめないかな?!





△ステイフーリッシュ
この馬、このクラスだと印は必要。





◎→印
の馬連と三連複
↓↑
◯▲★
↓↑
△△△
の三連単

……………………………………………………………………………
馬券の購入は20歳からです!
当ブログは20歳未満の方へ購入を促すものではありません!
のめり込みには注意しましょう!
競馬を楽しむ方に喜んでもらえるよう努めます。
……………………………………………………………………………



PVアクセスランキング にほんブログ村


やはりアリストテレスは買わないでおこうかな!

スポンサードリンク