阪神で行われる天皇賞(春)の予想(..)



【阪神の3200m】

【外回り→内回り】

【枠順】

【折り合い】

 このあたりがポイントなのは皆さんご存知。



【枠順&個人的短評】

①ワールドプレミア
長距離では安定した成績。調子が整わない中でも、近走の成績は自力のある証拠。
ただこの①番枠をどう捌くのかがポイント。
先行する脚はないし、菊花賞&有馬記念での好走は狙い済ました差し脚&武ちゃんの好騎乗!
前走捲り押し上げるレースが出来ているが、今回も出来るのか?
テン乗りユーイチが不安。


②アリストテレス
前走負けてなければココでは文句なしの①人気だったろうに。
前走かかった所もあったのが不安。
元々乗り易いタイプの馬ではなかったはず、だから菊花賞では軽視するもルメールにしてやられる。その後AJCCで調教師も自信がない中で好走、成長したかと思ったら前走敗退(..)
この内目の枠、中団からの競馬になるよね多分。折り合いがつけば。


③カレンブーケドール
また鞍上のスイッチ。確かに何かタイトルは欲しい。それが天皇賞(春)というのは若干厳しい印象もあるけど。
得意のロングスパートにはなりそうな展開&コース。
枠順を活かして③④番手くらいから早めに出していけば面白そうではあるが、そんなに簡単かな(..)
ただ戦ってきた相手をみればココでは一枚上。


④シロニイ
キレないのでワンペースなレースを探そう。


⑤ディアスティマ
狙ってみたいが、目標にされる事と斤量が不安。ただ後ろがかわいがってくれたらヤれていいはず。


⑥マカヒキ
差しがデフォルト、どう乗る?
引退させてあげてほしい。


⑦ユーキャンスマイル
この馬はキンカメ産駒ではない、ダンスインザダークの子だと思う。
岩田親父が決めつけしていた後方からの競馬を藤岡兄がぶっ壊せば可能性はあるはず。
前走も前につけてもイイと言われてたみたいだけど結果後方。
今回この枠ならば、いつもより一列二列前で進めれば好走できるのでは?
京都の長距離で惜敗、阪神の長距離で好走。前哨戦とG1という違いはあるがもしかして適性の違いかも!


⑧ディバインフォース
おかえりなさい武ちゃん!


⑨ジャコマル
レースを壊すなよ!


⑩ゴースト
北海道でまた!


⑪メイショウテンゲン
前走前に行っても良さが出なかった。
今回はどう乗る?
一時の長距離路線での安定感は完全になくなった、そうなるとディープ産駒は買えない。


⑫ディープボンド
現在①人気である。
確かに前哨戦は強かったし、スタミナ戦は他のレースでも適性はみせている。
鞍上も継続騎乗、折り合いに不安もない!
馬体もイイ、調子も、調教もイイ!
前走の再現でぶっちぎりで勝ってもおかしくないけど…
何故だろう(..)この不安な気持ち。
和田竜二の①人気?キズナ産駒?
そのどちらもでしょうね。
早め早めに踏んでいくのが逆に後続の餌食にもなりかねないか?そこだね。


⑬ナムラドノヴァン
展開待ちにはなる!連下の可能性はある。


⑭ウインマリリン
この枠、斤量増、鞍上のコース経験と不安は三拍子揃っている!


⑮オセアグレイト
スタミナはある。捲り上がるつもりか調教はそんな調教。前ポツンは出来ないだろうから後方からの捲り上げ、ハマれば。


⑯メロディーレーン
全てが厳しい。


⑰オーソリティ
この枠を川田がどう乗るのか?
全てはソコじゃないでしょうか!
スタミナはありそう、折り合いに難しいとこがあるような話もあったがレースではそんな面はみせていない。
レースに行くまでの気性難か?輸送もあるしパドック気配は要チェックでしょうね。



【馬場傾向】
今日見てみないとわからないけど、内も外も伸びくてる印象は薄い。内から3~5頭分くらい離れた場所が伸びてきた印象。






印を一応。

◎ディープボンド
◯ユーキャンスマイル
▲カレンブーケドール
★オーソリティ
注アリストテレス
△ディアスティマ
△ワールドプレミア



◎ディープボンド
やはりこの馬が一番不安が少ないように思える。キレ味が必要だったクラシック路線ではないスタミナの戦いならば素直に能力を評価したい。
馬体◯調教◯調子◯だと思う。



◯ユーキャンスマイル
長距離実績を評価。また京都の天皇賞(春)で惜敗、阪神大賞典で好走なので適性は阪神にあるとの見立て。
乗り替わりもプラスへと働くと信じ、いつもより前目へ、そして最後は伸びる馬場へとエスコートしてもらいたい。
希望的願望的な部分もあるがオッズ妙味がこの馬にはある。



▲カレンブーケドール
2000~2400ではキレ負けしてしまう。
その部分を長距離、内回りでカバーできれば勝ててもイイかな。
牝馬で長距離G1、なじみがないがそれも時代。
今は牝馬も強い!
好枠を活かして強気で競馬をすればチャンスがあるはず。



★オーソリティ
全ては川田次第だと思う。

注アリストテレス
本質的にこの距離が向くのか不安。
ノーザンがルメールで来るのだから問題ないのだろうけど。
オーソリティと合わせてパドック要チェック。


△ディアスティマ
土曜日の芝レース、逃げた馬には厳しい印象があった。
でもこの馬の前走を見るとどうしても買いたい!

△ワールドプレミア
おさえです。



◆買い目◆

◎→ディープボンド
からの1頭軸三連単マルチ

◎◯▲★注の馬連ボックス
◎→◯▲★注→全の三連複



……………………………………………………………………
馬券の購入は20歳からです!
当ブログは20歳未満の方へ購入を促すものではありません!
のめり込みには注意しましょう!
競馬を楽しむ方に喜んでもらえるよう努めます。
……………………………………………………………………

PVアクセスランキング にほんブログ村



picture_pc_36b3e74d5ad7997f9af06ef18121cfca

20210429114527

G1ヘッドライン

孤高の魂を誇れ、春の盾こそ王者の勲章だ。

スポンサードリンク