ダービー、終わっちゃいましたね!

やはり僅かな差だけれど!やはり届かなかったエフフォーリア横山武史ジョッキー。
悔しいでしょうね、でも先輩ジョッキーたちも皆それを乗り越え一流になっております。
掴み取るチャンスはまだまだ来ます、頑張ってもらいたい。

しかし福永、貫禄あるなぁー。
すごいイイ意味で余裕、ゆとりがあるように思える。
人気と結果のバランスを考えたらNo.1ジョッキーは福永なんじゃないかい?!


さて、今週は東京最後のG1安田記念🏇

少し考えてみたい(..)



最大の注目は🏇グランアレグリアでしょうね。
昨年アーモンドアイを負かした舞台、前走のヴィクトリアマイルもしっかりと勝ち、そりゃ断然の①人気に支持されることでしょう!


ただ、知らんけども(..)(..)(..)
ヴィクトリアマイル→安田記念のローテ
って言うてましたかね???

大阪杯はいろいろあったみたいだけど参戦し、結果は出せなかった。
仕切り直してのマイル戦に選んだのはヴィクトリアマイル。

あ~、勝ちに来てる!
と素直に思ったものです。

だからこそヴィクトリアマイルは◎だった。


過去を振り返れば、

🏇アパパネ❌
ヴィクトリアマイル①人気①着→安田記念①人気⑥着
翌年ヴィクトリアマイル⑤→安田記念⑯着


🏇ヴィルシーナ❌
ヴィクトリアマイル①人気①着→安田記念⑦人気⑧着

🏇アエロリット⭕
ヴィクトリアマイル③②人気④⑤着→安田記念⑤③人気②②着

🏇リスグラシュー❌
ヴィクトリアマイル①人気②着→安田記念⑥人気⑧着

🏇アーモンドアイ🔺
ヴィクトリアマイル①人気①着→安田記念①人気②着


ご存知だと思いますが、ヴィクトリアマイルで好走した馬で、安田記念でも好走できた馬がいません!

🏇アーモンドアイも着順は下げました。


🏇グランアレグリアの強さに疑いはないけれど、必ずしも頭鉄板ではないでしょうね。
今回は外厩に出してないみたいだし、その点もどーなんでしょうかね?


直近の⑩年をみても、
🏇モーリスが🏇ロゴタイプに、
その🏇ロゴタイプも🏇サトノアラジンに、
🏇アーモンドアイは不利と、🏇グランアレグリアに負けた。

強者が打ち破られる舞台!
安田記念!のイメージが強い(..)




じゃあ、どの馬が🏇グランアレグリアを負かせるのか?ってことになる訳ですが、、、


いつも言ってますが、強烈な末脚を持つ馬を更に後ろから差す!ってのはなかなかに難しい、イメージしにくい。

逃げ馬や、先行抜け出しがセオリーかと思う(..)
🏇ロゴタイプ、🏇インディチャンプ、🏇グランアレグリアは全て強者の前で競馬をして勝ってきた!



逃げ候補は、
🏇トーラスジェミニ、🏇ダイワキャグニーのどちらか?
大物喰いのイメージはわかない(..)

ならば先行できる馬。
🏇グランアレグリアに勝っても、まぁ納得できる馬、その能力がありそうな馬は、

🏇サリオス
🏇ラウダシオン
の④歳馬②頭に期待してみたいとこ。
どーかな?(..)(..)(..)


🏇サリオスなんかはデータ派の人だと速攻で消しデータに該当したりはするのだけど、この馬はやはりマイラー。雨の2000mだと全く走らなくても仕方ないところでは?!

🏇ラウダシオンは右回りは捨てた、左回りを意識したローテであわよくばスプリントも!って感じですかね?!
前走は直前の追い切りがあまりに緩くてこりゃ無理なんじゃないか?と思ってたら勝たれてしまった。あくまで安田記念のステップだとすれば上々だと思う(..)
ただこちらも強く推せないデータも存在してたぞ。



他に気になるのは、ダノンの②頭出し。
🏇ダノンキングリーに川田は違和感ありあり、それ以上に🏇ダノンプレミアムに池添!
中内田厩舎×池添って、全く乗ってないんじゃないかい?イメージが湧かなすぎ!

でも、
🏇ダノンキングリーには、サトノアラジンを!
🏇ダノンプレミアムには、ロゴタイプを!
演じてもらえないかな?

なーんて妄想してしまう(..)




まぁ~なんにせよ、雨がいつまで降り、どれくらい残るのか?

天気も重要ですね!






最強競馬ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







スポンサードリンク