■安田記念の予想(..)■



🏇グランアレグリアをどうするか?

が最大のポイントになる今年の安田記念。








◎インディチャンプ


今年のメンバーならば、インディチャンプとグランアレグリアの②頭が抜けた存在だと思う(..)

その中で優劣をつけるならば、

ローテ的に大阪杯→ヴィクトリアマイル→安田記念と③戦、それも安田記念は元々の目標だったか不明。

かつタイトなローテを経験してない🏇グランアレグリアよりは、

衰えの声もあるが、そもそも衰えがあるならばスプリントG1で③着なんかには到底これない訳で、かつ調教の良し悪しが馬の状態&成績に物凄く反映されるインディチャンプ。


今回は調教は良かったと思うし、その声多数のうえ数字にも表れてる!


スプリント戦を使ったことによりマイルでの追走がさらに楽になれば、


🏇グランアレグリアの出来が本来のものでないならば、


🏇アーモンドアイを撃破したように、🏇グランアレグリアも撃破してもイイ。


枠も内にグランアレグリア、フタも出来るとこだしイイのでは!?


◎本命はインディチャンプ!

この馬がマイル王だ!


20210604091714

最強競馬ブログランキングへ





◯グランアレグリア


この馬は強い!

がローテがやはり不安、なんなら飛ぶかもしれないとも感じている。


だから能力は認めつつ、もちろん勝っても不思議ではないが、印的には◯対抗まで。


ちなみに馬も成長してるが、今回同様にタイトなローテだったNHKマイルCでは買わなかったオイラ(..)


勝つことも飛ぶことも頭に入れて馬券は組み立てたい。


ちなみに雨が降ればなおさら飛ぶと思います!


そもそも安田記念は強者が敗れる舞台!(..)


自身が🏇アーモンドアイを負かしたように、今度は自身が受ける番かもしれません。




■G1ヘッドライン

究極を刻み込め、速さと強さの威厳を示せ。

速さと強さとは、スプリント&マイルG1のことか?その威厳を示せ。とは勝ったチカラを示せ❗ってこと?ならばグランアレグリアしかいないのだが(..)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




▲ダノンプレミアム


川田に捨てられた。

また安田記念では二年連続で凡走というか結果が出ていない(..)


三度目の正直なるか?

はたまた

二度あることは三度ある!か?


ただマイルG1の勝ち馬であり、

昨年、一昨年は🏇アーモンドアイ、🏇インディチャンプに次ぐ着順に来てる馬なのも事実!


なにより斤量58㎏を背負ってG1で好走した過去&能力がある!

このポイントを評価したい。


ハイペースかつ朝高速決着にならないのであれば、②着③着ならばあってイイのでは?


代打池添に期待だ。






注ケイデンスコール


本当に注意マークだと思う(..)

岩田康成だからね。


確かに見事な復活劇である。


馬体も成長も見られるし、この復活は成長&岩田の調教によるところが大きいと思う。


が例の事件がある(..)(..)(..)


今回、馬は買いたいが、鞍上岩田なんでハズレてもいいから買わない!

なんてコメントしてる方々も結構いた。


だけど岩田で結果を出してきた馬、岩田を嫌っては馬券はハズレるかもしれない!


岩田で嫌うよりは、個人的にはローテ。

①戦多いように感じる(..)


マイラーズカップを使った時に、ココは取りに来て安田記念は参加だけなんだろうな。と思ったもんです。


馬の成長&充実は確かに認めつつ、かつ鞍上も嫌いつつ(笑)あっても最高②着、頑張って③着。

ってのがオイラ見解です(..)






△ギベオン

調教良く見えました。


△カテドラル

この馬の好走した時は外を回して!外から!ってレースばかり。

今の東京は外差し馬場傾向。

枠も⑧枠、何も考えず外回せばワンチャン③着ならば。


雨穴トーラスジェミニ

この馬は58㎏での、重での好走歴がある。

ノーマークの逃げ馬、穴はいつだってそう!

調教はパターンを替えG1仕様の本気調教にも見える。


能力的には厳しいのは明らかも、雨&雨が残る、感じる馬場ならば面白い。

天気次第で🏇ロゴタイプするかも~


×シュネルマイスター

③歳には厳しい過去傾向。

それもそのはず、成長段階ですからね。


ただ、しばらく鞍上未定!は、もしかしたらルメールを乗せるかも!的な采配では?


鞍上はダービーで悔しい思いをした横山武史、気楽ならば一発はある騎手能力。


×ラウダシオン

おさえ。






◆買い目◆

・単勝◎インディチャンプ

・馬単

◯▲注

・馬連

◎→◯▲注

・ワイド

box◎▲注△(カテドラル)穴×(シュネルマイスター)

・三連単

◎◯

↓↑

◯▲注










……………………………………………………………………………
馬券の購入は20歳からです!
当ブログは20歳未満の方へ購入を促すものではありません!
のめり込みには注意しましょう!
競馬を楽しむ方に喜んでもらえるよう努めます。
……………………………………………………………………………




PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク